baystars70のブログ

ベイスターズ応援ブログです。

原監督のコメントは適切だった


浮かれもせず、配慮を感じる
原監督インタビューは、良かった

3番 セカンド  ソト

は、嫌な予感

それが、今度は、神里とは、、、


三嶋は、いつものパターン
昨年からだと思うが、何度目?

2アウトからのスライダー また、打たれる

三嶋は、三浦とラミに、よっぽど、
良い御歳暮を贈っているのだろう


国吉の、岡本に対する、ストレート無し
の四球も気になる

確かに、前回打たれたが、どうした?
勝負しないで、どうする!


三浦は、どう言って国吉を送り出した?

胸元にストレートを投げ込め!
厳しいところを攻めていけ!

という感じに送り出したか?

変化球  中心に行け!

とでも言ったのか?

自信を持って投げさせれば、国吉の球は、
そうは打たれないと思うが、どうした?


あの三浦の、上着?を脱いで、
18番を見せて、マインドに行く姿は、
いい加減、気になる


18番は選手が付けるもの

頼まれても、自分から断れって!

この感覚が、そもそもの原因とでも
思ってしまう
悪くなってくると尚更だ
ちょっと、もう恥ずかしいぞ
選手より目立とうとしてどうする?


先日の柴田といい、今回も筒香といい、

この辺の神里の守備は、どういうことなのか?

打撃ばかりで、守備の練習や決め事が
疎かなっているのか?

選手同士の会話不足なのか?

自滅だ

自滅して、負けを覚悟したが、
相手がそれを上回る自滅をして、
勝ちが転がって来た

何とコメントしたら良いのか
迷っている姿が、よくわかったが、
それでも、相手に配慮を感じる対応をした
原監督は、好感が持てた